事業活動《3つの委員会があり、様々な活動を行っています。》

2022.03.31

「枚方市各部との意見交換会」を開催

枚方市工業会は、2022年3月18日(金)、枚方市市民会館3階第3会議室において、今年で7回目となる枚方市各部との意見交換会を開催しました。当会からは18名(事務局含む)の出席、枚方市からは伏見市長、長沢副市長をはじめ、市駅周辺等まち活性化部、観光にぎわい部、環境部、土木部、上下水道部の部課長10名様にお集まりいただきました。

下記テーマに沿って、環境基本計画、脱炭素化支援事業、駅前再開発、道路・下水道整備について話し合われ、自由意見交換でもたくさんの質問が出て、予定時間を超過するほどの活発な意見交換会となりました。

テーマ

  1. ゼロカーボンに向けた企業投資についての支援、新しい技術や情報
  2. 駅前再開発の進捗状況
  3. 交通渋滞等の対応、道路整備について 他
  4. 自由意見交換

今年度もコロナ禍により大半の事業が開催できませんでしたが、最後の事業を無事に対面で執り行うことができました。今後も今回のような意見交換会を行っていき、枚方がより良い地域になっていくように活動して参りたいと思います。

(担当:産業政策委員会)

全体

枚方市工業会事務局

枚方市工業会へのお問合せは下記までお願いいたします。

〒573-1159
大阪府枚方市車塚1丁目1−1
輝きプラザ「きらら」6階
北大阪商工会議所内
TEL : 072-843-5152
FAX : 072-841-0173

北大阪商工会議所

    

北大阪商工会議所からのお知らせ  

Copyright (C) 枚方市工業会 All Rights Reserved.